そのパスワード大丈夫ですか?

パスワードの作り方紹介

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにパスワードをひねる

前にも述べましたが、いくら完璧なパスワードを作っても、そのパスワードが漏洩したら終わりです。 コンピューターウィルス対策をせずに情報漏洩したり、デスクトップや付箋にパスワードを記載しておいている人もいます。 これでは、何のためのパスワードか…

すこしだけひねってパスワードを作る

数字、アルファベット、生年月日、IDと同じ等の様なパスワードは、危険なパスワードです。 ではどのようなパスワードが良いのかということですが、2つの情報を組み合わせて作ると少し安全になります。 意味のない羅列が一番良いのですが、例えば、母親の旧姓…

よく使うパスワード

よく使うパスワードとして多いのは生年月日や名前ですが、一番多いのは、数字の羅列です。 123456や999999などです。 これは、なぜかというと簡単で、忘れてしまうからです。 また、複数のサービスを使っている場合、すべてのパスワードを同じにしている人も…

パスワードを考える。

パスワードと聞くと、昔はスパイ映画やSF映画でしか見ないものでした。 大昔は合言葉や型を合わせる割印などでした。 現在、多いのは、英数字を合わせた文字の羅列です。 インターネットでお金を扱ったり、個人情報を見ることができる場所を管理するときにパ…